忍者ブログ
おいしかったものを紹介していきます。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしいお好み焼きレシピを発見しました!

キャベツ100グラム
薄力粉40グラム
だし60cc
おろした病も20グラム
砂糖小さじ二分の一
塩小さじ四分の一
ベーキングパウダー小さじ四分の一
卵1個
豚、いか、テンカス、紅しょうが、ねぎなど。


です。
キャベツを1センチ角程度に切るのがポイント。だしは昆布と鰹節でとりました。
さくさくふんわりでした。ケーキ?ってかんじに分厚くできました。

いつも家で作るとべちゃべちゃになるのだけど、これはいいですよ
とてもおすすめです。
PR
この夏、というか通年でもうずっと日焼けには気を使ってます。
夏はもちろん長袖日傘だし、冬でも日焼け止めは欠かしたことがないです。

そんな私がなぜかプールとか海に行ってしまいました。
ビキニで泳ぎまくるのは楽しいんだけど、あとで激しく後悔しました。

いままで積み上げてきた美白貯金を一気に使い切った感じがしました。

いまからケアです。
金に糸目はつけないよ!!!

日焼け対策


世の中はもう秋冬ものがあふれていて、いつまでも半そで着ていたくないなあという感じです。
(実際はまだまだ暑いのだけど)
早くコートとか長袖とかブーツとか着たいなあ。
夏は一枚勝負だけど、冬は重ねておしゃれできるから
冬のほうが好きなのです。
最近は夏でもみんな重ねてるけど、暑くないのかな?

ルルギネスの赤いバッグ持ってお出かけしたいものです。
あまりきつい赤だから、夏に持つとなんだか暑苦しいのです。
冬なバッグです。

ルルギネス

国立民族学博物館(みんぱく

大阪府吹田市千里万博公園10-1
06-6876-2151
開館時間 午前10時から午後5時間まで
休館日 水曜日
最寄り駅は大阪モノレール「万博記念公園駅」
常設の観覧料420円

1977年開館。

おすすめ。一日つぶせるよ。
太陽の塔にも会えるし。

冒険王・横尾忠則展

兵庫県立美術館
6月27日から8月24日
1936年兵庫県西脇市生まれ
700点ぐらいの作品を展示
絵画、グラフィック原画、コラージュなど

すごい量と質に圧倒される展覧会。
こんなに濃いの久々にみたなあ。


ちなみに兵庫県立美術館は安藤忠雄氏の設計。
これぞ安藤忠雄って感じ。
安藤さんのサイン入りの著書が売ってるんです。
もちろん買ったよ。

気になる人は是非行ってみてください。行って損はないですよ。

次はシャガール。これも楽しみ。
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/19 ぷくぷく]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア